プレスリリース

Twitterキャンペーン企画・制作・運用サービス 『Tweet Live』 サービス開始

2010年01月29日

株式会社エニグモ

株式会社エニグモ Twitterキャンペーン企画・制作・運用サービス 『Tweet Live』 1月29日(金)より本格サービス開始!

インターネットビジネスの企画・開発・運営を手掛ける株式会社エニグモ(代表取締役共同最高経営責 任者:須田将啓/田中禎人 本社:東京都渋谷区)では、このたび、Twitterを利用したキャンペーンの企 画・制作・運営を一括提供するサービス『Tweet Live』を2010年1月29日(金)より開始いたします。 Tweet Liveは、クライアントから依頼を受けた商材・サービスについて、Twitterを利用したキャンペーン の企画から、ツイート(140文字以内のつぶやき)のテーマ・内容まで一括してプランニングいたします。本 サービスは、ご依頼日から最短2週間でキャンペーンを開始することができ、300万円より提供することが 可能となります。 ◆『Tweet Live』サービス展開の背景 Twitterは現在、国内において数百万人が会員登録をしておリ、500社以上の企業がアカウントを開設し ているといわれています。当社では、消費者とのコミュニケーションを図るツールとして年内に約2000社の 企業がTwitterを活用すると予測しておりますが、Twitterを利用したキャンペーンの企画・制作・運営を一 括提供できるサービスが十分に整備されているとは言えません。 また、既に多くの企業がTwitter上でキャンペーンを実施しているものの、その特性であるリアルタイム 性やインタラクティブ性を十分に活用できたケースは少ないのではないかと考えております。 そこで、『プレスブログ』『センバツ』『filmo』などのCGMサービスを自社で企画・運営し、1000件以上の 案件を実施することによって蓄積したノウハウを活かし、当社がTwitterキャンペーンの企画・制作・運営を 一括して提供することで、Twitterの特性を十分に活用したキャンペーンを提供できると考え、新メニューを 開発いたしました。 ◆サービス概要 サービス名称: Tweet Live サービス開始日: 2010年1月28日 サービス価格: 300万円より 先行導入事例として「Panasonic NIGHT COLOR シリーズ 意識調査キャンペーン」を1月8日(金)より実 施しております。
Twitter Live image
◆ 今後の展望について Twitterを利用したキャンペーンの課題の一つである、ユーザーの誘導やフォロワーの獲得をTwitterバ ナー以外から促進するサービスを順次展開してまいります。 また、企業アカウントの活性化施策をより強化するとともに、会員総数26万人を超える『プレスブログ』 『センバツ』『filmo』などのCGMサービスと複合させ、企業と消費者とのコミュニケーション課題を解決する 総合的なキャンペーンをワンストップで提供していきます。 名 称 株式会社 エニグモ 設 立 2004 年2 月10 日 事業内容 インターネットビジネスの企画・開発・運営 インターネットを活用したマーケティングの企画・開発 代 表 者 代表取締役共同最高経営責任者 須田 将啓 代表取締役共同最高経営責任者 田中 禎人 ***本報道資料に関するお問い合わせ先*** 株式会社エニグモ 担当:桐山 TEL:03-5778-2040 E-mail:pr@enigmo.co.jp]]>