2004年
- 2月
- ショッピング・コミュニティサイトの運営を事業目的として、東京都港区南青山において株式会社エニグモを設立
2005年
- 2月
- グローバル・ショッピング・コミュニティ「BuyMa(バイマ)」のサービス開始
- 5月
- 株式会社ジャフコ、ネットエイジキャピタルパートナーズ株式会社(現:ベンチャーユナイテッド株式会社)、オリックス・キャピタル株式会社に対する第三者割当増資を実施
- 6月
- ニュー・フロンティア・パートナーズ株式会社に対する第三者割当増資を実施
- 12月
- 個人ブログの情報発信力を活用したプロモーションシステム「プレスブログ」のサービス開始(広告事業開始)
2006年
- 3月
- ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社(現:ソネット株式会社)に対して第三者割当増資を実施
- 本社を東京都渋谷区東に移転
2007年
- 1月
- 消費者参加型CM制作ネットワーク「filmo(フィルモ)」のサービスを開始
- 7月
- 本社を東京都渋谷区渋谷に移転
- 10月
- DBJ事業投資株式会社(現:株式会社日本政策投資銀行)及び株式会社三菱東京UFJ銀行に対して第三者割当増資を実施
2009年
- 7月
- 財団法人日本情報処理開発協会(現:一般財団法人日本情報経済社会推進協会)より「プライバシーマーク」の付与認定を取得
2010年
- 5月
- 本社を東京都港区南青山に移転
- 11月
- グローバル・ショッピング・コミュニティ「BuyMa」からファッションを主軸としたソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」へサービスをリニューアル
2011年
- 8月
- 「BUYMA」関連事業への経営資源集中に伴い、広告事業から撤退
2012年
- 7月
- 東京証券取引所マザーズ市場に株式を上場
- 8月
- 「BUYMA(バイマ)」会員数が100万人を突破
- 12月
- 米国Image Network社と資本・業務提携
2013年
- 9月
- 「BUYMA(バイマ)」会員数が150万人を突破
2014年
- 2月
- iPhone版アプリ「BUYMA(バイマ)」リリース
- 4月
- 主要株主である筆頭株主並びにその他の関係会社がソネット株式会社からソニー株式会社へ異動
- 「BUYMA Books(バイマブックス)」グランドオープン
- 8月
- 「BUYMA(バイマ)」会員数が200万人を突破
2015年
- 2月
- 世界中のリアルなトレンドがわかる女性のためのファッションメディア「STYLE HAUS(スタイルハウス)」リリース
- キュレーションメディア「4meee!」「4yuuu!」を運営するロケットベンチャー株式会社を子会社化
- 「BUYMA(バイマ)」10周年
- 10月
- 英語版「BUYMA(バイマ)」をリリース
- 12月
- アンドロイド版アプリ「BUYMA(バイマ)」をリリース
2016年
- 2月
- 「BUYMA(バイマ)」会員数が300万人を突破
- 3月
- 「BUYMA(バイマ)」アプリ100万ダウンロード突破
- 「BUYMA KOREA(バイマコリア)」を運営する株式会社エニグモコリアを子会社化
2017年
- 2月
- 「BUYMA(バイマ)」アプリ200万ダウンロードを突破
- 「BUYMA(バイマ)」会員数が400万人を突破
- 5月
- 本社を東京都港区赤坂に移転
- 「BUYMA(バイマ)」男性会員数が100万人を突破
- 10月
- 「BUYMA KOREA(バイマコリア)」を英語版「BUYMA(バイマ)」へ統合
2018年
- 1月
- 連結子会社ロケットベンチャー株式会社の全保有株式を株式会社インタースペースへ譲渡
- 2月
- 「BUYMA(バイマ)」アプリ300万ダウンロードを突破
- 「BUYMA(バイマ)」会員数が500万人を突破
- 7月
- 「BUYMA TRAVEL(バイマトラベル)」をリリース
2019年
- 4月
- 東京証券取引所市場第一部への市場変更
2020年
- 4月
- 株式会社リエゾンに出資
- 8月
- オリジナルアパレルレーベル「ADDED(アデッド)」をリリース
- 9月
- 株式会社subsclife(現:株式会社ソーシャルインテリア)に出資
- 12月
- iSGS ARISE投資事業有限責任組合に出資
2021年
- 7月
- 株式会社MEGURUに出資
- 12月
- MANSAART SASに出資
- 株式会社douzoに出資
2022年
- 4月
- 東京証券取引所プライム市場へ移行